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苦情解決について

苦情受付体制について

苦情解決責任者
松本 裕介 (ひなた管理者) 
苦情受付担当者
工藤 直子 (計画作成担当者) 
第三者委員
江川 唯姫子 電話:0538-24-0679 役職:主任児童委員
横山 雅博  電話:0538-23-5374 役職:民生委員

苦情受付方法について

面接・電話・文書等の方法または「お問い合わせ」ページのフォームより受付をいたします。
 
小規模多機能型居宅介護事業所 ひなた
TEL.0538-24-0390

苦情解決内容について

・令和元年7月6日
申出:事業所ご利用者の不足している薬を処方していただくためにご家族が医療機関へ向かう際に、事業所より医療機関へ事前にお薬情報をFAXさせて頂く約束をしたが、医療機関へのFAXは届いていなかった。それによって薬を受け取るまでにかなりの時間を要したため、今後このような事の無いように対応していただきたい。
対応:事業所からの提案であったにも関わらず、FAX送信を失念してしまったことを謝罪させていただき、再発防止策として、約束事項は必ずメモを残し、実行したことをチェックするようにさせていただきました。
 
・令和元年7月6日
申出:単身世帯である事業所ご利用者が、在宅で自己管理している薬について、遠方にお住いのご家族同伴にて定期受診に向かう際に、事業所職員より飲み忘れの残薬を沢山渡された。本人の体調に変化が無かったから良かったが、本来であればもっと早い段階で医師への確認や家族への相談があるべきではないか。
対応:事業所よりご家族への連絡体制が密ではなかったことを謝罪させていただき、今後はご家族や医療機関に提供できる残薬の記録を作成する事に加えて、相談が必要な事案については確実に報告させていただく事とさせていただきました。

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