本文へ移動

新着情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

紫雲の園、花の家北棟における面会自粛のお願い

2024-12-24
重要
紫雲の園、花の家北棟における面会自粛のお願い
 令和6年12月24日、花の家北棟にて新型コロナウイルス感染症の陽性者(ご利用者様1名、職員1名)が発生しました。
つきましては、感染症対策のためしばらくの間以下のように、ご面会の自粛をお願いさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。
 
〇期   間 感染終息が確認されるまで
〇対象エリア 花の家(旧棟)北棟(玄関に近い棟)

※緊急時及び施設からお呼び出しがあった場合は、この限りではありません。

施設長 岡田 昌孝

今年も沢山のメロンをいただきました

2024-11-04
 クラウンメロン支所、青年部の皆様より、本年も沢山のクラウンメロンをいただきました。
毎年恒例となっている地元メロンのプレゼントを、ご利用者様は本当に美味しそうに
召し上がっておられました。来年も是非、よろしくお願いいたします。     

紫雲の園における通常面会再開のご案内

2024-06-03
 
   紫雲の園では新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2020年以来長きにわたり対面面会を一部制限させていただいてまいりましたが、地域における発生状況が比較的落ち着いていることや、ご利用者様のワクチン接種が一段落したことを考慮し、令和6年6月17日より通常時の面会を再開させていただくことといたしました。
 しかし、感染症の脅威が全て無くなったわけではございませんので、安全性を考慮したうえで、下に掲載した「面会、外出外泊についてのお願い」のとおり一部の条件を残させていただいております。施設内感染を防ぐためにも何卒ご理解ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。
  なお、今後の感染拡大状況に応じて、再び通常面会を休止する事態も考えられますので、その点におきましてもご理解くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

施設長 岡田 昌孝

面会、外出外泊についてのお願い

2024-06-03
 
   
面会、外出外泊についてのお願い
〈面会についてのお願い〉
面会できる時間
・午前  9:00~11:00   ※土日は10:00~11:30
・午後 13:30~16:00
※面会場所に制限がありますので、1回の面会は
30分程度でお願いします。
面会場所
・施設内の指定された場所
※初回面会時にご案内します。
面会できる人数
・3名以内
※面会場所に制限がありますので、ご協力ください。
面会予約について
・面会予約は必要ありませんが、必ず事務所にお立ち寄りいただき、面会者チェックシートにご自身の体調をご記入ください。
面会できる回数
面会の回数については制限がありません。
その他
・面会中は必ずマスクを着用してください。
・施設内での飲食は、ご利用者様、ご家族様ともに
お控えください。
・面会される方のご家族様などに体調不良の方が
いらっしゃる場合には、面会をお控えください。
 
〈外出外泊についてのお願い〉
外出できる時間
・9:00~16:00 ※土日は10:00~16:00
外泊する場合の出発及び帰園時間
出発:午前9:00以降 ※土日は10:00以降
帰園:午後16:00まで
外出外泊中の飲食について
・施設外での飲食は可能でございますが、人が多く
集まる場所での飲食はお控えください。
外出外泊予約について
・外出および外泊については、前日までにご連絡
ください。
その他
・外出外泊中は極力マスクを着用してください。
・法事やお祭り等、人の多く集まる場所への外出
は、極力お控えください。
・ご家族様などに体調不良の方がいらっしゃる場合
には、外出外泊をお取りやめください。
 

紫雲の園における新型コロナウイル感染症の発生について(第2報)

2024-02-21
 紫雲の園花の家棟における新型コロナウイルス感染ですが、13日以降新たな感染者は発生していません。
 
 療養期間中の人数が0名となりましたので、実施してきた感染拡大対策を解除いたします。 

 なお、感染拡大を防ぐために紫雲の園全棟において面会を中止させていただいておりましたが、明日22日をもって再開させていただくことになりました。
以前と同様、事前予約制となっておりますので、希望されるご家族様におかれましては、電話予約(電話受付時間8:30~17:00)をいただきますようお願い申し上げます。
施設長 岡田 昌孝
TOPへ戻る